タロット*Happyノート

所詮占い、されど占い

使いやすいタロットカード

使いやすいタロットカードは基本のシンプルなカード

タロットカードは本当に沢山売られていますね。
綺麗、可愛い、カッコイイ、怪しげ、怖い・・・・
デザインが多いので、自分のお気に入りが絶対に見つかります。


私は神秘的な部分が好きなので、ポップな可愛い系よりは綺麗な物が好きです。
占いを始める前に、意味は分からなくても観賞用に欲しい!と思うカードがいくつかありました。


ただ、実際に占いに使うとなると、案外皆さん、そんなに種類は使いわけてなさそうです。
これはやってみると分かるんですが、すっごく好きなデザインだけど読み辛い。
イラストレーターさんの個性が光るほど、ちょっと占いづらくなります。
(もちろん、相性の良いカードであれば問題ないでしょう)


特に初心者🔰は基本の絵柄が良いとよく言われますが、本当にその通り!
私は失敗した人です(笑)


最初はお気に入りの絵柄を購入。
本には基本のライダー版の絵が載っているから大丈夫でしょう♪というノリでした。
でも、やっぱりそこにあるカードが読めないのでは、何の為にそのカードを使っているのでしょう?
こんな表情の人が・・・と記載されていても、カードが個性的だと全然違います(^^;


そこで結局、基本のカードを購入するのです。
私はちょっと絵が苦手で嫌だったんですよね。
なので綺麗、可愛いカードに逃げていました。

あのハッキリして色合いの全然可愛くないカード…
嫌だなぁとテンションが下がっていたのです。

でも、こちらのカード!↓

センテニアルタロットは、色合いが落ち着いています。

当時の色味を再現したバージョンなんだそう。
ちなみに、私は缶入りタイプを購入しましたが、これはサイズが少し小さいめなので、手の小さい女性に向いてます。
持ち運びする方にも気軽にバッグに入れられますし、箱じゃないので家で使っていても楽です。


他にもスタンダードサイズと、余白のないタイプがあるので、お好みで選べます。
タロットはカードによって裏側もデザインが違うので、そこも好みが分かれます。
裏面を見てシャッフルするので、気に入らない絵柄だとストレスですよね💦


センテニアルタロットは正逆はよく見ると分かってしまいます。
私はあまり見ないようにしています(笑)
でも、このデザインが一番好きだったのと、くすみカラーで苦手意識が無くなったので見つけた時はすぐ食いつきました。
・・・実際は前からネットで目にしていたんですが・・・。
パッケージの絵が好みじゃないなぁ、と気付かなかったんですね(^^;


今では綺麗なタロットは一回封印!
基本のこのカードで占っています。
ちゃんと慣れたらデザイン性の高いカードを使おうかなと。

カード紹介動画を撮ってみた

最近、YouTubeでカードの紹介をする方が多いのでちょっとチャレンジしてみました★
スマホでもアプリで動画編集ができる凄い時代になったんですね~!
初めていじるので、すっごい素人感満載ですが、生暖かい目で見て下さい(*^_^*)
youtu.be

スマホアプリって優秀なんですね~!
そして私のセンスは本当に無いですね!(笑)

楽天でゲット

ちなみにお店によって値段が様々ですが、私は楽天で安いのを見つけて購入。
確か箱に商品だけポイッと入った状態で届いたような・・・?(笑)

送料無料でこの安さなので、不良品じゃなければOKです。


しばらくはこのセンテニアルタロットが相棒です(*^_^*)