タロット*Happyノート

所詮占い、されど占い

タロット占いでHappyになる

タロット占い始めました

はじめまして。

子供の頃、怪しくて不思議で、なんか惹かれると思っていたタロット。

ちょっと憧れていましたが、不思議な能力のある人だけの職業だと思っていました。

 

でも、憧れはやがてカード購入という行動を起こさせ、うっかり占いをしてみる事に。

 

タロットでHappyに

占いって依存すると、絶対幸せになりません・・・。

私も何度か占ってもらった事がありますが、不安な時、背中を押して欲しい時などに占いをします。

だいたい「未来を知りたい」んですよね。

でも、未来を占いに聞いてる時点でダメなのです。

未来は自分で決めるもの。

占いに未来を委ねている時、それは「他人軸」。

「自分軸」はどこへやら(^^;

悩んでいる時は、そんな事に気付かず、

気付いていたとしても占いに頼りたくなるんですよね。

 

実際占ってもらう時って、言って欲しい「答え=未来」はある程度自分の中で決まってませんか?

望み通りだと喜んで、違うときっと外れてる!と別の占い師にお願いしたり…。

これをやっている人が、幸せになれるか?というと、たぶんなれないのが分かるでしょうか。

私も占いに頼っていた時、結局他人に答えを貰っていたのでダメダメでした。

 

占いで自分の気持ちを知る

じゃあ、占いってどう活用するの?というところです。

これは、自分の本当の気持ちを確認する事だと思います。

こうなりたい!と思った時、占いで悪い結果が出た時、それで諦めるようなら、たぶん最初からそんなに望んでいなかったのでは?と考えられますよね。

逆に、悪い結果が出ても、どうしてもやりたい!成功させたい!と思うなら、やれば良いんです。

なぜ悪い結果が出ているのか、原因はカードに出ますし、恐らく自分でも薄々感づいていたり。

ちゃんと「今のままでは駄目」「こういう所を改善するべし」とカードに出ますので、結果が悪くてもやりたければアドバイスを取り入れて努力すればOK!

 

占いは自分の気持ちを再確認して、幸せに近づく為のアドバイスをくれるツールだと思います。

怪しくなんてありません。

むしろ結構現実的。

 

占いと聞くと、霊能力者と混同される方が居て、何か凄い事を当ててみせたり、予言をしてくれる物だと思う方が居ます。

そうすると、あまりにも現実的で普通な回答にガッカリするかもしれません。

「なんだ、占わなくても言える事じゃん」と。(^^;

 

タロット占いに超能力的な事を望むと期待外れになります。

とっても現実的な事しか出ません…。

ちなみに私は、一切霊感がありません。

なので何かを感じてメッセージを下ろす、なんて事もありません。

 

ただ普通にお悩みを聞いて、カードのメッセージを伝え、ご相談者の方がどう感じるか、そしてご自身で最後の答えを出して頂けたらなと思っています。

人に決めてもらう未来より、自分がなりたい未来を掴みに行って欲しいです。

 

そんな目標を持って、占いの修行をしたいと思います。

 

タロットと仲良くなりたい

私はまだまだ経験が足りてません。

ネット上で無料掲示板で占わせて頂いたりしていたのですが、数がまだまだ。

カードが上手く読めずに、自分にはタロット占いは向いていないだろうか…と何度も思いました。

でも、同じくらい何度も、タロット占いが出来るようになりたいとも思いました。

 

自分を占うと、やはり良い結果だと嬉しい…(だけど本当に良いのか確かめたくなる😅)

悪い結果だとガッカリ…。

でも結局、タロットが出来るようになりたいという事なんですよね。

 

なので、今まで自信がなくてブログやSNSをやる事を避けていましたが、勇気を出してみる事にしました。

 

私自身がタロットと仲良くなって、Happyになりたい。

そして他の方もHappyになって欲しいと思って、このブログをスタートさせました。

どこまでやれるか分かりませんが、宜しくお願いします(*^_^*)