タロット*Happyノート

所詮占い、されど占い

片付けで運気は上がるのか?

家が汚いと運気は悪い?

タロットブログですが、片付けに興味があります。

何故なら、我が家はみんな片付けが苦手だから(^^;

 

昔、親に部屋を片付けなさいって言われたときに、

「自分達も片付けられないのに言われたくないな」と思っていました。

親の昔々の洋服とか…。

タンスやクローゼットに入っているのは、昔の着ない服。

普段全く使わないお客様用のもの。

 

みなさんの家にも多くありませんか?

そして私はそんな家で育ったので、普通だと思って成長しました。

親がよく他人に「収納が無くて」って言っていました。

 

今なら、そんな事ないわ!と突っ込めます。

部屋に対して大きくて多過ぎるタンスがあるのに、不要な物が入っていて、普段着は出しっ放し。

片付けられない人の家は、ほとんどこのパターンではないでしょうか?

 

お金が無い

これが親の口癖だったりします。

昔からよく聞いていました。

運気について発信している方は、この言葉はNGだと言いますよね。

 

引き寄せの法則などでも、アウトだと思います。

お金がないと言っていると、そう言いたくなる状況を引き寄せるんでしたっけ。

 

実際、我が家は裕福ではありません。

貧乏人ほど物が多いという事もあるようです。。。

なんか分かりますね。

捨てるのが「もったいない」って、何でも取っておく。

 

節約上手なら良いんです。

でも節約してる風でもないし、なんなら変な所でお金使っちゃったり。

父なら便利そうな工具。

母なら安いバッグ(笑)←安い、がポイント。

 

結果、いつもお金が無いって言ってます。何年も。

 

不要な物を手放せば、運気は上がるのか

これ、今実験しようとしているところです。

私も狭い自室に物がたくさん。

介護の仕事をしていて疲れていた時、通販がストレス発散になっていました。

ラクルカード、凄く増えたんですよ(^^;

今、ほとんど使用しない物は手放しています。

 

ちなみに、掃除機をかけたり、窓のサッシを掃除したり、

はたまた何か新しい事にチャレンジするぞ!と前向きになっていると、なんとなくフリマアプリに出した物が売れやすい気がします。

たまたまかな?

 

捨てるには綺麗過ぎて、「もったいない心」が邪魔をするので、売れる物は売っています。

本来なら、一気に片付けるのが良いのですが、現実はなかなかそうもいかないので。

 

少しづつ使っていない物を手放して、自分のメンタルや家族の雰囲気など、どう変わっていくのか見てみたいと思います。

 

タロットで心を整理、片付けで環境を整理

なぜこんな記事を書いてみたかと言うと、ブログタイトルに「Happy」と付いてる通り、ハッピーになる事が目標だから。

私の占いは当てる事を意識していません。

なりたい未来の為にどうするか、が一番重要です。

 

タロットは自分の心の整理なんですね。

モヤモヤしている時、自分の中で本当は答えに気付いていても見て見ぬふりをする事もあるかと思います。

タロットはそこをズバッと突いて来たり(^^;

それは、その問題を解決しないと何も変わらないよ、という事。

 

タロットは自分に向き合う為のツールとして、凄く優秀なのでは?と感じます。

そこに、さらに自分の住む環境を整える事。

これをプラスすると、かなり運気が良くなったりしちゃうのでは…!?なんて期待をしています(*^_^*)

 

なので、タロット時々お片付けブログになるかなと思います。

自分で実験するの好き♪

どう変わるか、ゆる~く実験します☆